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飛行機のある風景



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幅600ピクセルで保存可。但し、個人的使用に限ります。
頭揚

【撮影データ】
日時:1998年9月4日(金) 17時10分
場所:秋田空港臨時駐車場(現、空港職員駐車場)
天気:晴れ
気温:24℃
湿度:65%
気圧(QNH):29.83in.
南の風 5ノット
カメラ:ミノルタ「α-7700i」
レンズ:シグマ 500mm APO + TELEPLUS[2×]
焦点域:1,000mm
フィルム:フジクローム「RVP」
感度:ISO50
撮影モード:絞り優先AE
フォーカス・モード:マニュアル
シャッター速度:1/125秒
絞り:f13
露出補正:-1/2EV
三脚使用 / 雲台固定せず



航空自衛隊秋田救難隊の救難ヘリ・バートルが、リフト・オフ前に前輪だけを揚げ飛行時間の調整をしているところ。
後に主輪も揚げて飛び立って行った。
前景としてススキをぼかして撮り込んでみたが、本数が貧弱でいまいち効果が薄くなってしまった。



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飛行機のある風景・秋田空港




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写真は光と影の芸術です。

光によって色が表現され、影によって被写体や景色の輪郭が表現されます。
この明と暗の微妙なさじ加減によって、同じ被写体でも景色でも、様々な趣の「絵(Picture)」が表現できる芸術です。

当コンテンツは、この「光と影」で表現する手法をモチーフにした写真を中心に構成されています。

その他にも、様々な色や季節感、天候や時間などといった写真の本来の使命である「記録」の要素も表現できる写真も盛り込んで、
コンテンツ全体のモチーフとして「飛行機のある風景」を表現しています。

コンテンツ名の は、「Photogenic」の「genic」と光(light)を合成 した造語です。
「光と影を女性モデルを撮るような美しさで表現する」、無理に訳せばこんなところでしょうか?
美しい女性を前にして胸がときめくように、風景写真にもそんなときめきを求めています。

中には男性的な作品もありますが、「美の追求」を という一語に掛けました。
「写真で表現できる限りない美の追求」、どうぞごゆっくりご覧ください。